
プロ野球、千葉ロッテマリーンズの球団運営に携わる全女性スタッフが、女性ファンを動員するために企画した『スーパーレディースナイト』が14日、QVCマリンでのソフトバンク8回戦で実施され、その“目玉”だった始球式は、お笑い芸人の狩野英孝(32)が務めた。
当日まで誰が投げるかは超トップシークレット(!?)だっただけに、狩野の登場には小さい歓声、大きなブーイング、深いタメ息が交錯。スタンドはビミョーな空気に包まれたが、「野球未経験」のご本人は全力投球をみせ、最後はお約束のギャグ、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」で締めた。