NewStter
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
四国電力は2日、橘湾発電所(徳島県阿南市、火力70万キロワット)の不具合で出力が8万キロワット低下し、62万キロワットで運転を継続していると発表した。 1日午後11時頃、平常のパトロール中に「低圧ドレンタンク」(給水加熱器で使用した加熱用蒸気を回収し、給水系統に戻し入れするためのタンク)の側面から蒸気が漏れているのを発見し、このタンクを系統から切り離して運転している。 同社では連休期間中に修理を行い、通常運転を再開する見通し。「電力の安定供給に支障はない」としている。
引用:四電橘湾発電所が出力8万キロワット低下 徳島